【脱不幸論】自分だけの人生を。

自己理解、自己受容を通してなりたい自分になるお手伝いを。

引き寄せの法則が胡散臭く感じる方へ

ここ最近、ふとしたきっかけから引き寄せの法則について勉強をしていました。

 

 

 

僕自身、引き寄せの法則というのが苦手です。

 

というのも、宇宙だとか、既にあるとか、理解し難い世界観で(それがスピリチュアルというものですが笑)なかなかとっつきにくかったんですね。

 

なんですが、食わず嫌いも良くないということで少し勉強していくと面白いことに気づきました。

 

全部心理学で説明出来るんです。

 

アドラーマズローが唱えていたことにすごく共通していることが多く、こういうことが言いたかったんだなと納得することができました。

 

今後は何記事かに分けて引き寄せの法則解説シリーズを投稿しようかと考えていますので、引き寄せの法則が胡散臭くてとっつきにくい方は是非読んでいただけると嬉しいです。

 

一応、科学的に根拠のある法則であることが説明出来ればと思います。

 

ちなみに何が説明出来そうかと言うと

 

自分=世界

既にある

不足から充足

引き寄せの法則の仕組み

 

ここら辺は心理学的に説明出来ると思いますので、もし引き寄せの法則で座席してしまった方がいらっしゃいましたら、期待していてください。