【脱不幸論】自分だけの人生を。

自己理解、自己受容を通してなりたい自分になるお手伝いを。

【雑記】ブログタイトル変更しました【何回変えるねん】

こんにちは、たけうちです。

 

久しぶりの雑記になります。

この度、3度目のタイトル変更を行いました!

 

はい、ということでですね。

何回変更するんだという感じなんですけれども、いままで使ってきたタイトルが『自己理解、自己受容を通して自己実現するブログ』みたいなタイトルでして、心理学に詳しくない人からしたらなんのこっちゃとなってしまうかなと思いまして、今回変更することにしました。

 

そもそもこのブログ自体、心理学とかに興味はないけど、自分の人生を変えたい人が参考にしてくれたらいいなと思って作っているので、一般向けではないブログタイトルになっていることがおかしいということに今しがた気づきました(笑)

 

結局伝えたいこと自体は変わらず、自己理解、自己受容、自己実現がテーマです。

ありのままの自分を理解し、そんな自分を受け入れ、そんな自分がなりたい自分になっていく。

 

このスタンスは変わらず、【脱不幸論】自分だけの人生を。と抽象度を大きく上げて誰にでも伝わるようなタイトルにさせてもらいました。

 

皆不幸なまま生きるの嫌じゃん?

自分らしく生きたいじゃん?

 

だったらこのブログ読んでくれよ!

キミの不幸は俺が解決するゼ!

 

と、いう気持ちでやらせてもらっています(笑)

 

いつもは堅苦しい文章ばかり書いていますが、雑記くらいは自分を出していこうかなと思って砕けまくっていますが、そこはご愛嬌ということで。

 

毎度読んでくださっている方、いつもありがとうございます。

ブログタイトルの変更こそあれど、届ける内容は変わらずでいきますので、これからもよろしくお願いします。