【脱不幸論】自分だけの人生を。

自己理解、自己受容を通してなりたい自分になるお手伝いを。

【雑記】1週間ほどお休みします

たけうち、不調です。笑

 

ここ最近、カウンセリング業も動き出して、本業プラス心理系で活動していたからなのか、不調に陥りました。

休みも全部活動にエネルギーを使っていてたせいで、上手くストレスの発散が出来ていなかったのかなと思います。

 

結果を出したいという焦燥感も少なからずあり、それが自分を縛る要因となっていました。

 

どれだけ自分を理解しても、まだまだ知らない自分が現れるのだから、人生は面白いなと思います。

 

ひとまず、ここまで突っ走ってきたので少しペースを落としていこうかなと考えていて、まずは1週間〜2週間休もうかなと。

 

実験的要素もあるのですが、ぼくの焦燥感の原因は毎日ブログを書かねばならないというような思い込みの部分もあって、こういった規範意識的な思い込みに対して抗い続けたら良いのではないかなと考えています。

 

自分の〜すべきという規範意識を全て処理しつつ、ゆっくり過ごせれば良いなと思っています。

 

今後はラジオアプリでのカウンセリングや直接のカウンセリングを増やして個人の悩みを解決しつつ、ブログも並行してやっていきたいなと考えている次第です。

 

人生、無理しちゃダメですね笑

自分でも気付かない内に追い込んでいたみたいなので、みなさんも自分をあるべき姿で追い込まないよう、気をつけていただきたいなと思っています。