【脱不幸論】自分だけの人生を。

自己理解、自己受容を通してなりたい自分になるお手伝いを。

ブログタイトルを変更しました

こんにちは、たけうちです。

 

ここ最近、自分が掲げているテーマがアダルトチルドレン愛着障害を抱えている方向けではなくなってきているので、一度タイトルを変更する運びとなりました。

 

勿論自分自身アダルトチルドレン出身ですし、そちらの方々が人生を謳歌出来るようなコンテンツも発信していきたいとは思っていますが、バランス的には今回のタイトルにもあるように、自己理解、自己受容、自己実現が大きいかなと思います。

 

 

 

人生がうまくいっていないと感じるのは、ほとんどの人がそうだと思います。

なにかしら辛いことがあって、それを乗り越えるために努力する人も、しない人もいるでしょう。

 

人生をより良く過ごす方程式はとてもシンプルで、本当の自分を理解して、ありのままの自分を受け入れて、なりたい自分になっていく。

 

本当にこれだけだと思います。

 

上手くいっていないのも、あなたがダメなわけじゃなくて、無意識に脳が行動をブロックしてしまっているだけですから。

 

なのでそういったところを深く追求し発信していけたらいいなと思っていますので、今後ともお付き合いいただければなと思います。