自己理解、自己受容を通して自己実現するためのブログ

自己理解、自己受容を通してなりたい自分になるお手伝いを。

決断が人生をより良くする

めちゃくちゃ久しぶりの投稿です。

 

なんで投稿してなかったの?と言いますと、何故か記事が全く書けませんでした笑

 

と言ってもなんとなく理由は分かっていて、カウンセラー、コーチとしてこれから活動していく中で、活動に対する不安や恐怖を激しく感じていました。

 

自分の本音を探ると、失敗が怖かったり、自分に出来るイメージが湧かないという感じで、完全に足が止まってしまったんですね。

 

そこまではわかってたのですが、いかんせんこの逃避力と言いますか、不安や恐怖から逃げる力があまりにも強すぎて、どう攻略しようかと模索していたらこれだけ日が空いてしまいました。

 

とにかく自分と向き合ってみたり、引き寄せの法則を利用してみたりと色々なやり方を試してみたのですが、やっとこうやって記事が書けるようになったのは決断したことがキッカケでした。

 

え?それだけ?

 

はい。それだけです笑

 

やるぞ!!俺は風呂から出たら絶対に何がなんでも書くんだ!!

 

と心で唱え続け、心のエネルギーを爆発させた結果、こうやって書き始めることができました。

 

なんで出来たのかと言うと、不安や恐怖に対しては、根本を治療して不安や恐怖を感じなくさせるか、その不安や恐怖を感じたまま勇気を持って乗り越えていくかの2択しかないんですよね。

 

どれだけ自分と向き合っても根本の解決には至らなかった。

そしたら、不安や恐怖を感じながらそのまま乗り越えていくしかないわけです。

 

じゃあその勇気ってどうやって出すのっていうと、勇気っていうのは決断することなんだと気づいたわけです。

 

勇気を出す=決断する

 

僕で言ったら、ブログを書きたいなぁではなくて、ブログを書くんだ!というように、断言することがポイントです。

 

海賊王になりたいなぁではなく、海賊王に俺はなる!です。

 

こうやって断言して、逃げ腰なら自分を鼓舞したりして、前へ進めてあげるといいのかなと思います。

 

僕のやりたい事の一つは幸せになるための方法の共有なので、これからもブログを通してお伝えできればなと思っております。

 

もうしばらく付き合ってくださいね。