【脱不幸論】自分だけの人生を。

自己理解、自己受容を通してなりたい自分になるお手伝いを。

全ての人は幸せになる権利と力がある

最近なかなか文章が書けないので、声を大にして伝えたいことを文字にして伝えます。

本当は声を大にして言いたいんですけど、文字で我慢します。

 

全ての人は幸せになる権利と力がある。

 

僕が人生を通してみなさんに伝えたい言葉。

 

今は不幸だったとしても、幸せになる権利もあるし、その不幸から這い上がって幸せになる力をみんな持っているんです。

 

私にはそんな力ないよ、心病み病みだもんという声も聞こえてきそうですが、そんなあなたにも力はあります。

 

特別な才能も何も必要ありません。

 

あ、嘘です必要なものがありました。

 

それは自分と向き合う勇気と決意です。

 

人生が幸せで溢れるには、必ずと言っていいほど自分と向き合わなければなりませんが、それにはすごい恐怖と不快感が付きまといます。

 

そうなったときに、その恐怖と不快感に負けない勇気と、絶対に逃げない決意が必要なんですね。

 

 不幸に生きてる人のほとんどは自分と向き合うことから逃げ続けてそのまま息絶えていきます。

 

その選択もまたいいでしょう。それはそれぞれの自由ですから。

 

そしてあなたもまた、どちらを選んでも良いわけです。

幸せな人生か、不幸な人生か。

 

少しでも幸せな人生を選びたいと望むのであれば、自分のためにその重い腰をあげてみてもいいと思いますよ。

 

自分が幸せになる方法はすべて自分の中にあります。

なんかすごくスピリチュアル的な言い回しですが、自分の過去に答えがすべて存在しているんです。

 

だから、誰だって幸せになれるんです。

 

過去の未解決の問題を解決していくことで、幸せに向かって歩んでいくことが出来るんです。

 

折角の人生、1度きりですから幸せに過ごしたいと僕は思います。

 

昔は強がって「今でも十分幸せだ」とか言ってましたけど、本心ではそんなこと思ってないんですよね。

 

自分の本音に耳を傾けて、もしその本音の声が聞こえたら、どうせなら幸せになりたいと願っていたのなら、幸せに向かって歩んでいきましょう。

 

絶対に傷つくし、辛いし、不快だし、自分と向き合うというのは想像以上に過酷です。

 

ですが、山を登る道中が苦しくてもその分山頂の景色が素晴らしく見えるように、自分と向き合った後見える景色は何よりも素敵な景色になっていますよ。

 

僕は自分と向き合うためのヒントを投稿しています。

僕の投稿で1人でも多くの人が幸せになれますように頑張りますので、みなさんも一緒に頑張りましょう!