自己理解、自己受容を通して自己実現するためのブログ

自己理解、自己受容を通してなりたい自分になるお手伝いを。

ブログ名を変更しました

ここ最近、自分が読者の皆さんに伝えたいコンセプトはなんなのか、改めて考え直すようになり、色々と考えていました。

 

正直伝えたいことはたくさんあるので、今までのブログ名である「脱アダルトチルドレン」も大切なキーワードだったのですが、端的に僕が皆さんに伝えたいことを表現するならば「自分を知って、自分と向き合う」ことだと思い、こちらに変更させていただきました。

 

散々このブログでは扱っていますが、要するに自己理解と自己受容なんですね。

 

本当の自分を知って、理解して、それと向き合って、受け入れる。

 

これが、僕たちが幸せになるためのステップです。

 

なんの話をしても、結局はここに行き着くと思うんです。

 

今回の改名で、自分が読者の皆さんに伝えたいテーマをはっきりさせておけたらと思っています。

 

 

 

 

 

最近、心のエネルギーが枯渇気味で、なかなかブログの投稿が進んでいません。

 

さらに言うと他にもやりたいことがあるのですが、そっちも手が回らず、疲れて寝てしまうことが多いんです。

 

少しばかり自分を無意識レベルで追い詰めて焦らせてた部分があったのは間違いないので、ゆっくりですが投稿は続けていこうと思います。

 

 

 

 

また、今後は過去記事のリライト等も考えています。

 

勢いで書くので内容のまとまりがなかったりするんですよね笑

 

色々な角度から皆さんが幸せになるための手助けをしたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。