【脱不幸論】自分だけの人生を。

自己理解、自己受容を通してなりたい自分になるお手伝いを。

やりたいことがやれない理由

今日は出先からなので短めに気付きを。

 

温泉の朝風呂に行ってきました。

 

自分はやりたいことをやれないメンタルの問題を抱えていて、それの原因を湯船に浸かりながら考えていました。

 

なぜかやりたいことをするのに心理的負担がかかってストレスになる。

 

本当はやりたくないかといえばやりたい。

 

なのに出来ない原因は、理想を見ていることが原因ではないかなと思ったんです。

 

理想をもつことは悪いことではないのですが、理想を見ながら歩みを進めていくと理想と現実の乖離が辛くなってしまうのではないかと思いました。

 

特に完璧主義持ちの僕には相性の悪いことをしてたのかなと。

 

なので、今の自分を見ることを意識してみます。

結果的に挑戦することに億劫にならなければ幸せだなと思う今日この頃です。