自己理解、自己受容を通して自己実現するためのブログ

自己理解、自己受容を通してなりたい自分になるお手伝いを。

自分の活力が落ちてしまったら

 

 

「自分の目的の本質を思い出そう」

 

 

 

 

最近なぜかエネルギーが沸かず、心理学の活動が疎かになっていました。

 

なんでこんなにやれないのかが不思議で、メンタルブロックがないかとか色々調べていたんです。

 

なかなか答えがでなかったんですが、やっと腑に落ちる答えが見つかったので、同じような状態に陥ってしまってる人のために共有しておこうと思います。

 

 

 

ベースとなっていたのは不安と焦りでした。

 

結果が出るか分からない不安と活動できなかったことに対する焦り。

 

未来に対するネガティブな感情に知らぬ間に飲み込まれていました。

 

その結果、本来の目的である「世界の人々の幸福度を上げる」ことから「心理学で稼ぐ」ことにフォーカスがずれてしまっていました。

 

みなさんにお伝えしている立場なのにこんな簡単な罠にハマってしまうなんて…と少し恥ずかしくもなりますが、完璧な人間なんていませんし、こうやって一緒に成長していければそれも素敵かなと思います。

 

 

 

みなさんは夢ややりたい事はありますか?

 

それを追いかけていて、もしも躓いてしまったら、足が止まってしまったら、自分の本来の目的を再確認してみてください。

 

自分の情熱が湧いてくる根源を見失わないでください。

 

ネガティブな感情に支配されず、夢ややりたいことを想い続けていれば必ず成果は出ます。

 

 

 

最近、ブログの読者登録をしてくださる方や、いいねをしてくださる方が増えてきました。

 

本当にありがたいことだと思っています。

 

こういった少しの変化も、自分の活動の成果だと認識して頑張りたいですね。