運に恵まれない人生の人、この指とーまれ!
結構いるんじゃないですか、運のない恵まれていない人。
居てもいいんです。
かく言う僕も運の巡り合わせが悪かったうちの1人でした。
人生は悪いことしか起こらないし、良いことが起こったとしてもまたすぐに悪いことが起こって自分を絶望の淵に追いやってくるんです。
ここ最近は運の巡り合わせが良くなってきたこともあって、ちょっと疑問に思ったんですよ。
どうして運は良くなったり悪くなったりするのかと。
不思議じゃないですか。
人生が好転してきた途端、運の巡り合わせも良くなってくるんです。
これは何か、見えない力が働いている可能性もある……
とかは考えてないんですけど、ある程度運の正体に納得がいったので皆さんに共有したいと思います。
この記事を読んで行動していけば、あなたの運もそれなりに良くなっていくんじゃないかなーなんて。
運の悪いそこのあなたはぜひ最後までご覧くださいね。
運を良くするには
運を良くする方法を知ることができれば、人生を好転させていきやすくなります。
そんなこと言って奥さん、小難しいんでしょう?お高いんでしょう?
そんな風に思いがちですが、そこまで難しいことではありません。
別に神社に参ることで運が上がるわけでもないですし、不思議な壺を買うことで運が上がるわけでもありません。
運を良くするにはたったこれだけ、能動的に生きることが大切なんです。
めっちゃ当たり前の話なんですよ。
例えば可愛い彼女が欲しいとします。
「あー可愛い彼女が欲しいなー」と言いながら家で寝ている人と、「あー可愛い彼女が欲しいなー」と出会いの場に赴く人、どちらが運の巡りが良いでしょうか?
考えるまでもありませんよね。
例えば毎日5㎞散歩する人と、毎日家に引き籠っている人、どちらが100万円の札束を拾う可能性が高いでしょうか?
これもまた、考えるまでもないでしょう。
そう、能動的に生きている人、つまりは行動している人ほど運は良くなるのです。
あなたの運が悪い理由
どうしてあなたは運が悪いのか。
それは、あなたが受動的な人生態度だからです。
自分から行動を起こさない。
能動的に世界に働きかけることをしない。
だから運が悪いのです。
あなたは世界から与えられようとしている。
自分の努力なしに、甘い蜜だけを吸おうとしている。
嫌なことを言いますが、あなたにはそういった部分があるのでしょう。
だから運が悪いのです。
口を広げて親の帰りを待つ雛鳥のように、あなたはその場から動かずにいい結果が転がり込んでくることを期待している。
どうしてそれで運が転がり込んでくるというのでしょう。
運が欲しければ、その巣から出ていかなければならないのです。
幸運を掴むために
「運がいい」とは言い換えると「機会が増えた結果いい機会に巡り合う」ということです。
能動的に生きているから、様々な場面で機会が増えていく。
その結果、悪い機会やどっちでもない機会と同じように、いい機会も増えていく。
だから運が良くなるのです。
能動的な生き方というのはそもそもの機会数が圧倒的に多いから、どうしたって運が良くなっていくのです。
そしてさらに言うと、能動的に生きることは世界に影響を与えます。
例えば、おはようとあいさつする人と、あいさつしない人。
能動的に自分からおはようとあいさつをすると、少なからずあいさつされた側の人間に影響を与えます。
プラスの影響かマイナスの影響かはその行動次第ですが、プラスの影響を与えられればあなたは好かれていき、その好意があなたに返ってくる。
それは運がいいという形で表現されるのです。
周りにプラスの影響を与えられるような能動性を獲得することです。
それは必ず巡ってあなたに返ってくる。
決して受け身の姿勢では巡ってきません。
自分が起点となり行動をとっていくのです。
世界にあなたが反応するのではなく、世界があなたに反応するように生きるのです。
世界に働きかけましょう。
与えられる側から、与える側に変わりましょう。
そういった行動の回数だけ機会が増え、あなたの運は上昇していくのです。
まとめ
あなたの運が悪いのは、あなたの生き方が受動的だから。
努力せずにどこか外部世界から幸運が舞い込んでくることを望んでいるから。
それでは運は巡ってきません。
運を巡らせるためにも、能動的に生きることです。
あなたが行動を起こしていくことで、世界はあなたに反応する。
その結果として、いい結果や悪い結果が生じる。
結果の総数が増えたことで、結果的にあなたに運は舞い込んでくるのです。
生き方を変えるのは簡単ではないかもしれませんが、能動性の確保は精神的成熟にとって重要な要素となります。
意識的に、能動性をもって生きていきましょう。